2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみトークショー「今こそみんなでがんばろう」(FMぐんま公開生放送)(3/27)

元々「女子力UP! プレミアムトークショー」として企画されていたものが、東北地方太平洋沖地震の影響で内容を変更して行われました。 最初トークショーについて知ったのは一旦中止が決まった後でしたが、トークショーが内容を変更して行われることを昨日知っ…

競馬

ドバイワールドカップデー ドバイワールドカップ(GI)は、スタート直後は最後方だったヴィクトワールピサが、バックストレートで先頭に並びかけ、直線で逃げたトランセンドや後続を振り切って優勝。スタートから積極果敢に逃げたトランセンドが粘って2着。…

青空がいつまでも続くような未来であれ!

夢には 大きな 希望乗せて 飛び立つ準備をしてさ 風が吹けば 大空へと羽ばたくから 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。) http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B13588 「夢に挑み、夢を叶えたヴィクトワールピサ」とグリーンチャ…

快挙!

ヴィクトワールピサ、ドバイワールドカップ優勝おめでとう! トランセンドも2着で日本馬ワンツー。本当に嬉しい結果になりました。 詳しい感想はまた明日書きたいと思います。明日(日付変わって今日)はなっちのトークショーを見に行こうと思うので(笑) h…

DVD「モーニング娘。1期メンバーFCイベント〜M。-1ペンタゴン・トライアングル〜」vol.1

昨年11月に行われたイベントのDVD。vol.1はイベントの模様、vol.2はイベント中にも一部写真で紹介されたロケのVTRです。ちなみに、vol.2はまだ見ていません。 (以下、少しネタバレがあるので一応隠します。)

愛の種

こわれそうな 瞳の中 ふるわせてた想い 強さに変えよう 愛の種(モーニング娘。) http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=66020 10年以上にわたって何回も聴いてきた曲ですが、今までこの曲に対して持っていた感情と違った想いが身に沁みますね。

そんな中

夜の計画停電時に何をしようかと考えた結果、先日送られてきた「娘。1期メンFCイベントDVD(2枚組)」の1枚目を見ました。 ということで、今晩にでも(これを書いているのは3/19 14:00頃)その感想を書くところから徐々に通常モードに戻していきたいと思いま…

今、自分にできること

いろいろなところでさんざん言われていることですが、節電、募金、買いだめしないこと、・・・。そういった日常生活における些細なことぐらいです。 あとは、被災地の復興には時間がかかることを心に留めておくことでしょうか。

この一週間、そしてこれから

自分の家は幸いにも棚の物が少し落ちた程度で被害が無かったので、計画停電の影響を除けば普通に生活しています。 職場は自転車(あるいは徒歩)で行ける距離なので、例年花粉症のシーズンだけは車を使っているのですが、震災後は自転車を使うようにしていま…

震災から一週間

被災者の方々に対しましてはお悔やみ、お見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

取り急ぎご報告

自分は無事です。自分の身の回りでも、大きな被害は出ていません。

チケット関連

ドリムス。コンは名古屋(4/23)、中野(5/5)、群馬(5/29)(全て昼夜)に行くことが確定していますが、初日(名古屋)の公演を見て横須賀(5/15)に行くかどうかを判断する予定。今のところ、行きたい気持ちと自重した方が良いかなという気持ちが半々ぐらいです(…

「安倍なつみ 秋ツアー2010 〜Autumn voice〜」DVD

家の近くのCDショップに売っていなかったので、昨日新宿で購入。そういえば、12/15の娘。コンDVDが2/23発売なのに、何故10/2のなっち秋コンDVDは3/2発売なんでしょうね。まぁ〜、多少発売時期が遅れても何も問題は無いのですが。 収録時間が92分で短いなと思…

「更地5」(保田圭出演)(3/5 夜)

ということで、昨日は舞台を見に行ってきました。 今回の会場は下北沢のシアター711。定員が約90名で、私が見た舞台としては一番小さな劇場でした。これだけ小さいと、200〜300名入る劇場とはまた違った趣がありますね。 今回はオムニバス形式のコントだった…

もうすぐ春

春のGIシリーズもすぐそこ。今日は皐月賞トライアルの弥生賞がありましたが、今年の牡馬クラシックはレーヴディソールで固いかもしれませんね(爆)*1 昨日の舞台で、ドリムス。コン前のイベント参加予定が全て終了。あとは、4月のドリムス。コン初日に向け…