安倍なつみトークショー「今こそみんなでがんばろう」(FMぐんま公開生放送)(3/27)

元々「女子力UP! プレミアムトークショー」として企画されていたものが、東北地方太平洋沖地震の影響で内容を変更して行われました。
最初トークショーについて知ったのは一旦中止が決まった後でしたが、トークショーが内容を変更して行われることを昨日知ったので、急遽見に行ってきました。

FMぐんま公開生放送「イオンモール高崎プレゼンツ プレミアムトークショー 〜今こそみんなでがんばろう〜」


10:00 優先入場券(座席スペース入場券)配布開始
11:00 なっちCD・DVD、写真集特設コーナー販売開始
12:55 司会者(後藤裕美アナウンサー)登場
   撮影禁止等の注意
13:00 番組開始
   番組の趣旨紹介
13:08 「LOVEマシーン」(モーニング娘。)OA
   (なっち登場)
   なっちの震災時の状況
   (なっち一旦退場)
13:21 「青空がいつまでも続くような未来であれ!」(ドリームモーニング娘。)OA
   群馬美少女図鑑モデルによる募金の案内
   (なっち再登場)
   なっちの食生活について
   節電について
13:50 「夢をあきらめないで」(安倍なつみ)OA
   ドリムス。コン@群馬の告知
13:55 番組終了
   なっち挨拶
   (なっち退場)
14:20 CD・DVD購入特典のサイン入りポスター抽選会
   (外れた人はサイン無しポスター)


番組とその前後の内容は、こんな感じでした。急遽参加したイベントでしたが、なっちの元気な姿が見られて良かったと思います。


以下、印象に残った部分をうろ覚えですが簡単に。


なっちは地震発生時は撮影中。地震後に共演者などそれぞれが携帯で連絡を取ろうとしたが全くつながらず。数日後につながって安心した。


「青空が〜」のドリムス。バージョン初(?)OA。
→これはちょっと得した気分(笑)


余った野菜は、調理してからジップロック、・・・タッパー、・・・保存容器に入れて冷凍するといいです。
→となっちが言ったときの「思わず商品名言っちゃった」感が面白かったです(笑爆)


調味料の分量はいつも適当(笑)


豚汁をたくさん作っておいて、部屋の外で冷やしておく。冷蔵庫は使わなくてよい。


部屋の中で寒い時は布団を膝元に掛ける、毛糸の帽子を被る、手袋をする。そうすれば暖房はいらない。


(「夢をあきらめないで」OA後)「残りあとわずかとなりました。」→会場「えぇーーーーーっ!」のお決まりのパターン(笑)


ドリムス。のコンサート、群馬がファイナルでめちゃめちゃ盛り上がると思うので、是非来てください。