2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

今日のSS1422で竹内さんが「最初は怖がられるけど、きっかけがあるとすごく仲良くなる」と言っていたのですが、自分のよく知っている某娘。OGメンバーも確か似たようなことを思われていた気が(何)

チケット関連

道重さん娘。卒コンのライブビューイング、行こうと思えば行けないこともない状況なので、行く方向で検討中。今回は前橋でも見られるのですが、見る場合は前橋ではない場所で見ることになります(何) なっちがXmasライブ(東名阪3か所)を行うことが発表さ…

安倍なつみ クラシカル・クロスオーバー SPECIAL LIVE(10/25 1回目)

ということで、何とか無事に行くことができたライブの感想を。 セットリスト まだ「光へ -classical & crossover-」の曲を覚えられていないのでセットリストを覚えられる訳もなく(汗) ということで、他所を参考にさせていただきました。 01 私だけに 02 …

バリウム

実は、昨日は自身初の体調不良によるライブ回避も頭をよぎる状況でしたが、何とか見に行くことができました。バリウムをきちんと排出し切れていないと危険だということがよく分かりました(泣) 以下、備忘録として。そういう話ですので隠しておきます。

矢口真里さん“復帰”

10/23、矢口真里さんが「ミヤネ屋」で活動休止後初となるテレビ出演を行い、自身の騒動について説明を行いました。 矢口さんの一連の騒動について擁護をする気はありません。でも、矢口さんが真摯な気持ちでもう一度やり直そうとするのであれば、それを見捨…

Stand Alone

昨日、なっちのクラシカル・クロスオーバーライブに行ってきました。今日はその感想を書きたいと思いますが、それ以外にも書いておかなければいけないことがあるので、まずはそちらから。 (ちなみに、今日のタイトル「Stand Alone」は、アルバム「光へ -cla…

チケット関連

12/23の娘。OGライブ(東京)は無事当選。まぁ〜、FC2次受付もありましたから。なお、現在はブログ先行受付中です。 http://ameblo.jp/kei-yasuda 圭ちゃんのブログの案内、最初どこにリンクが張られているのか分かりませんでした(汗)(リンクは「♪大阪」…

演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX-MUSICAL「SMILE FANTASY!」(10/12 1回目、2回目)

ということで、昨日見に行ったスマイレージの舞台の感想を。今日で全公演終了しましたが、一応隠しておきます。

歌詞

昔(20年位前)は、曲を聴くのはカラオケ対策的な意味があって、歌詞を見ながら聴いていました。でも、モーニング娘。のファンになって、「たまにすごいセンスをぶっ込んで来る」つんく♂さんの楽曲(爆)を聴いているうちに、とりあえず歌詞はいいだろうと思…

凱旋門賞

最後に、今日行われた競馬の凱旋門賞について。今年は、ハープスター、ジャスタウェイ、ゴールドシップという3頭の日本馬が出走しましたが、昨年の優勝馬トレヴの連覇という結果に終わりました。 ジャスタウェイはもともと距離が長いという懸念があったので…

無題

○○○○○ ○○○ ○ ○○○○ ○○○○ ○○●○ ○ ○○○ ●●●● ●●●● ● ●●●● ★☆★☆ ★☆★★★ ★★★ 試しに「シューティング スター」バージョン(何)も作ってみました。この線の長さの違いが歴史の違い。これからどれだけ伸びていくのかな。

モーニング娘。'14 12期メンバー発表

9/30のモーニング娘。'14 日本武道館公演で、新メンバー(12期メンバー)オーディションの合格者発表がありました。 http://www.helloproject.com/news/2066/ 新メンバーは次の4人(年齢順)。 尾形春水(おがた はるな)さん (15歳、高1) 野中美希(のな…

スマイレージ 3期メンバー追加&グループ名改名

9/24、スマイレージにハロプロ研修生から新メンバー(3期メンバー)を追加することと、「スマイレージ」というグループ名を公募により改名することが発表されました。http://www.helloproject.com/news/2047/ その日にTwitterに書いた内容。 スマイレージ3期…

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜(9/30)

ということでライブの感想を簡単に。新メンバーの発表については後述します。 個人的には、今回のツアーはいろいろな都合で9/30の1回のみになりそうですが、このツアーで卒業する道重さんの姿をしっかりと目に焼き付けてきました。 (以下、ネタバレ)

道重無双

先日の娘。武道館公演を見た感想を一言で言うとこんな感じかな(笑)