スマイレージ 3期メンバー追加&グループ名改名

9/24、スマイレージハロプロ研修生から新メンバー(3期メンバー)を追加することと、「スマイレージ」というグループ名を公募により改名することが発表されました。

http://www.helloproject.com/news/2047/


その日にTwitterに書いた内容。

スマイレージ3期メンバー追加&グループ名改名について。後日ブログに書くかもしれないけど、とりあえずこちらに。3期追加は遅かれ早かれ行われると思っていたの(もうしばらくは今の6人でいてほしかったですが)で、そのタイミングが今だったかという感想。


改名については、正直「何故?」と。新しいイメージを打ち出すために、改名がどうしても必要とは思えないのですが。商標登録云々のことはよく分かりませんが、とりあえずS/Mボンバーとかでなければ何でも・・・よくない(!)ので、何か考えて応募してみようと思います。


ここ1,2年でスマイレージに興味を持つようになった自分にとって、今の「6人のスマイレージ」に対する思い入れがいくらかできてきたかな、というタイミングでの今日の発表。改めて自分がスマイレージに対してどう思っているのかを考えさせられる機会となりました。


今は続けてスマイレージのことを応援するという考えに何ら変わりはありません。あとは、上手く言えないのですが、いろんな意味で5年後、10年後に「娘。もスマもやっぱ2期メンだな(笑)」なんて言えていればいいな、と思います(笑)


そして、昨日10/4に新メンバーの発表がありました。選ばれたのは次の3人(年齢順)。
http://www.helloproject.com/news/2076/


室田瑞希(むろた みずき)さん(16歳、高1)
相川茉穂(あいかわ まほ)さん(15歳、高1)
佐々木莉佳子(ささき りかこ)さん(13歳、中1)


新グループ名の募集も、昨日から始まりました。締め切りは10/31 23:59です。
http://www.helloproject.com/news/2078/


昨日Twitterに書いた内容。

スマイレージ3期メンバー発表。書くと入らない気がしたので事前には書かなかったのですが(笑)、(推しとかそういうのではなく)新生スマイレージのメンバーとしてこの人に入ってほしいなと思っていた人が入っていました。それが誰かは敢えて書きませんが(爆)


室田さんと佐々木さんは研修生の中で注目されているという印象を持っています。相川さんは研修生になって日が浅いので正直印象は薄いですが、新たに3人が加わった新生スマイレージがどうなっていくのか楽しみです。


ちなみに、グループ名の方は応募する名前を検討中。採用されるとは思っていませんが真剣に考えています(笑)


「入ってほしいと思っていたメンバー」は、よくよく考えたら、相川さんは印象が薄いと書いている時点で2択でした(笑)


グループ名は、いろいろ考えた末、今日応募しました。複数の応募はできないようなのですが、メールアドレスを変えたりすればできるのだろうか・・・? できるのであればもう一つぐらいは応募するかも。


あと、スマイレージは7月に行われた武道館公演の発表時に「2年で日本3周」を掲げていますが、改名したらそれはどうなるのだろうか・・・。