2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つんく♂ベスト作品集(上)

買いましたが、4枚のうちまだ2枚しか聴いてません(汗) このアルバム、何と言ってもブックレットが充実していますね。 麻生太郎氏とのスペシャル対談、麻生さんが総理大臣になっていたらかなり話題になったかもしれません(笑) ハロプロメンバーなどのメッ…

娘。10周年の集い

無事当選しました。 落選した方もいらっしゃるということなので、イベントは1回なのかな? 握手があると仮定して、今までで一番2期メンに対して掛ける言葉を練っておかなければいけないのかな?、と思っています。

モー。10トークショー 感想(その2)

モー。10トークショー(中澤裕子、保田圭、石川梨華出演)(9/24 2回目、4回目) 4回目のトークで感じたことを書こうと思ったのですが、日が開いてしまったのでさらっと書くことにします(汗) 今回のトークショー、圭ちゃんに対する裕ちゃんのツッコミに対…

エンジェルインザモーニング

という馬を母に持つオリエンタルロックが札幌2歳Sを勝ちました。 道中最後方から捲り切る形の競馬を、2歳の重賞で見た記憶ってあまり無いですね。 あっ、タイトルは特に意味無いですが、この言葉からいろんな意味で梨華ちゃんが思い出されるのは何故なんでし…

モー。10トークショー(9/24 2回目、4回目)

トークショーの内容 大雑把に書くとこんな感じかな? 間違えているところもあるかもしれません(汗) ●2回目(「Memory〜青春の光〜」〜「I WISH」) Memory〜青春の光〜 ・福田さんはPVロケでストーブに当たらなかった。 ・福田さん卒コンで福田さんだけ泣…

モー。10 -モーニング娘。10年記念展-

思ったことを箇条書きで。 ・全体的に衣装は小さいですね。 ・特に、圭ちゃんとなっちの卒コン衣装は思ったより幅がなかったです。隣のかおりんのがゴージャスだったせいもあるのかもしれませんが(笑) ・全員の手形と手を合わせてみる。手の大きさは、概ね…

終わり良ければ全て良し(?)

トークショーの当日券に期待して朝から行きましたが、結局当日券は買えませんでした。記念展には午前中に入ったので、トークショー2回目と4回目の間の待ち時間が長かったです(泣)

モーニング娘。誕生10年記念本

とりあえず、1期と2期の部分だけ読みました。 感想を書こうと思えばたくさん書けそうな気がしますが、2期メンの部分で少しだけ書くことにします。いろいろ書き始めるとキリがなくなりそうなので(汗)

モー。10トークショー@大阪 新聞記事

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007091706.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/17/07.html http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200709/17/ente210337.html http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/17/0000630013.s…

競馬

セントライト記念 先行したロックドゥカンブが直線で抜け出して快勝。 セントライト記念の勝ち馬で、久々に菊花賞への期待が持てる馬だと思います。 ローズS ダイワスカーレットが逃げ切り勝ち。道中中団やや前につけたベッラレイアは2着まで。 両馬とも、い…

なちケメ

という言葉が、モー。10トークショーでも圭ちゃんとなっちの口から出てきたそうで。 「言いっ放しで忘れられていたらどうしよう」とか内心思っていたのですが(汗爆)、二人とも忘れてはいないようなので、これからも地味に「なちケメ」をアピールしていきた…

“10周年の集い”スペシャルゲストに保田圭&矢口真里

11/30開催の“モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い”(←タイトル長っ(笑))のスペシャルゲストに圭ちゃん&矢口さんの2期メンコンビが決定したそうです。 http://www.helloproject.com/newslist/fanclub…

思わず

笑みが漏れてしまう、そして勢いで記事を書いてしまう(笑) そして当たるかどうか心配になってくる(爆) そんな発表がありました。

GM3S

今更ながらですが、借りてきました(汗爆)

びっくりしたこと

F1日本GP、鈴鹿と富士で隔年での開催(2007年と2008年は富士、2009年は鈴鹿、2010年は富士、・・・)が決定したこと。 朝日チャレンジC、インティライミの見せた差し脚。 セントウルS、サンアディユの勝ちっぷり。 秋場所初日、白鵬‐安馬戦での安馬の首投げ。…

ネタが無い

と言うよりは大した感想が書けないことばかりなので、出来事だけ列挙しておきます(爆)

コメントレス

塩さん 満面の笑みで出てくる圭ちゃんの姿、何となく想像できる気がします(笑) 記念隊コンの感想ありがとうございます(ペコリ) いろいろな方のレポを見て、今回のセットリストに対する全面肯定派が私の思った以上に多かったので、塩さんはどう思ったのか…

モーニング娘。10周年スペシャル企画

「中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い 11月30日に開催されるというところが嬉しいですね。ということで申し込みたいと思います。 よく読むと、「イベントの集合時間、開場、開演時間は未定です。18時〜22時の間でどの時間になっても参加出来…

神の見えざる手

「ラムタラ」って何か懐かしいですね。 http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107090259 ・・・とりあえず競馬ファンとしては触れておいたほうが良いかと思いまして(笑)

コメントレス

塩さん ツアー開始前からゲストに来ることが分かっていれば考えたかも(笑) と、そんなことよりも今回のセットリストに対する塩さんの感想を聞いてみたいです(素)

今月は

久々に「生歌を聴かない月」になりそうかな? と言いつつ本当は7月がそうなる予定だったのですが(汗) 次の歌イベント(コンサート、ディナーショー等)は11月のなっちコンなので、随分間隔が開くんですよね。(モー。10トークショーと圭ちゃん出演舞台「コ…

録画

していた「歌ドキッ!」を見ていて、「鳥の詩」の回のMCを聞いた時に「何じゃそれ!」と思わず突っ込んでしまいました(笑) あと、「ハロモニ@」を久々に通常再生で見ましたが(汗爆)、街散策企画の時よりは面白くなったかな?

ソロモン流

つんく♂さんを特集していたので見てみました。 歌手・音楽プロデューサーのこと、自身の体のこと、ご飯のことが混ざっていたので、これらを分けて構成した方が分かりやすかったかな? ハロコン@SSAの様子が映されていましたが、娘。OGが歌っている場面が中…

札幌記念

フサイチパンドラが逃げ切り勝ち。 エリザベス女王杯に続いて重賞2勝目ですが、エリザベス女王杯は繰り上がりだったので、今回が重賞では初の先頭ゴールとなりました。今まではGIホースと言っても何だかすっきりしない感じだったので、これでようやく箔が付…

世界陸上

女子マラソンで土佐選手が銅メダル。一旦先頭集団に離されてからの追い上げは見事だったと思います。

タイトルにする言葉

が見つからないまま、内容ばかりが増えてしまった今日の記事(汗)