モーニング娘。誕生10年記念本

とりあえず、1期と2期の部分だけ読みました。


感想を書こうと思えばたくさん書けそうな気がしますが、2期メンの部分で少しだけ書くことにします。いろいろ書き始めるとキリがなくなりそうなので(汗)


おもいで

圭ちゃんへのインタビューの最後に「おもいで」の話が書いてありましたが、この話は初めて知りました。「圭ちゃんといえば『おもいで』」と昔から思っていて、はてなIDもそこから付けている自分としては、何か嬉しいエピソードです。

娘。脱退

矢口さんへのインタビューで、娘。脱退に関する話が大きく扱われていたことに驚きました。しかし、真正面からこの件に触れたことは非常に良かったのではないかと思います。

一度もケンカしたことがない

圭ちゃんと矢口さん、どちらのインタビューにもそう書いてあります。実際はロシアにロケに行った時に一度だけケンカしたことがあるはずですが(笑)


このことは二人がいつも言っていることですが、インタビューでも二人揃って同じ答えをしているところが面白いです。こういうところが“同期の絆”ってものなんですかね。