2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪どっちのキャラに進むのか〜

といっても亀井さんのことではなく(笑)、 久住小春さんはこのまま「キャキャッキャキャラ」(意味不明)に 進んでいくのでしょうか? って誰に聞いてる(笑) 最近ふと思ったことなのですが、これって意外と娘。の今後にとって 重要な問題であるような気が…

娘。度チェック

http://musume-check.bnnm.net/ けな。さんの柴田あゆみ度は200あゆみ中で69あゆみ です。 けな。さんの知識度は80あゆみ中で35あゆみ です。 けな。さんの情熱度は150あゆみ中で45あゆみ です。 けな。さんのアンチ度は60あゆみ中で5あゆみ です。 けな。さ…

松永幹夫騎手

引退前に2連勝で通算1400勝達成には恐れ入りました。 GI勝ちが全て牝馬によるものという松永騎手ですが、 牡馬とのコンビではメジロブライトとのコンビが印象深いです。 クラシック最有力候補として三冠に臨んだものの、一つも タイトルを取れずに歯がゆ…

バランスオブゲーム

何故GIIだとこんなに強いんでしょうね(笑)

トリノオリンピック

今日で閉幕ですね。 遅ればせながら、荒川静香選手金メダルおめでとうございます♪ 朝6時に起きて生で見ていました(笑) 採点競技なので見た目と結果が一致しないこともありますが、 素人目にも今回は荒川選手の演技が一番でした。 今回は、個人的にはたく…

今週末は

だらだらして「一体何していたんだろう?」という感じでした(泣)

何となく隠してみた

部分が隠れていなかったので隠しました(汗)

久しぶりに(?)圭ちゃんネタ

今日の朝、圭ちゃんがラジオに出ているのを思い出して聴いてみました。 でも、思い出したのが番組終了10分前ぐらいで、実際に聞けたのは3分位でした(泣) 聴けた内容は「夏ノ夜ノ夢」の宣伝だけ・・・とさりげなくここでも宣伝(笑)

最近の「モーニング娘。」について思うこと

を書こうかなと思っているのですが、いつになるか分かりません(汗) ぼやぼやしているとあっという間になっちディナーショー、圭ちゃん舞台の日が 来てしまうので・・・。 そうか、4月の娘。コンの時に書けばいいか(爆)

このまま行くと

時機を逸してしまいそうなので、レインボー7についてもう2点だけ。 何回か聴いて私が一番いいと思ったのは 「HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜」 です。消去法的という感がしないでも無いですが(汗) あの曲調で歌っている内容が米が…

青とか黄色とか赤とか緑とかパワーとか

考えていて、1997年にアルバムを出したあるユニットのことを思い出しました。 以下、何となく隠してみます(笑)

ここからは娘。ファン向け(笑)

ところで、このレースに出ていたカマーバンドという馬の名前を聞いて “カマータイム”を連想した私は相当ヤバイ気がします(笑爆)

ヒヤシンスS

フラムドパシオンは強かったですね。 直線で前が壁になっていたところから一気に5頭分ぐらい外に持ち出して 突き抜ける様は、まるでダビスタを見ているようでした(笑) こちらもドバイに行くようですので、活躍が楽しみです。

フェブラリーS

1997年にGIに昇格して今年で9年目。 でも、個人的にはその1年前(1996年)のホクトベガの圧勝劇が一番印象深いです。 雪の中のレース、“府中”での4角まくりでのレースには唖然としました。 さて、今年のレースですが、カネヒキリは快勝でしたね。 ドバ…

1997年

当時は横綱だった曙も、いまやプロレスラーですよ。随分時が経ったものです。 昨日チラッと曙選手がプロレスに出ているのを見た時、解説者が 「曙はプロレスが好きですから」みたいなことを言っていました。 でも、相撲を引退する前から散々「プロレス転向か…

コメントレス

だんちょさん >10000アクセス突破、おめでとうございます〜♪(パチパチ)ありがとうございます♪(ペコリ) ちなみに、井崎脩五郎さんもマッキーマックス本命にしてました(笑) 明日はマルカアイチャンとか第6感(違)が出ますが、両方とも本命とは流…

ところで(2)

「赤い日記帳」と「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」は今でも歌われていますが、 「青いスポーツカーの男」は最近どこかで歌われているのでしょうか?(爆)

「レインボー7」第一印象

ようやく聴くことができましたので、一回通して聴いての感想を書いておきます。 はじめに 今、娘。現役では藤本さんが最年長なんですね。 初回版のおまけを見て「そう言われてみればそうだな」と思いました(汗) HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じ…

ところで

今日の新聞に「冬季オリンピックは無理に競技数を増やしているのでは?」 という記事がありましたが、確かにそんな気もしますね(汗) 昨日だけでもスノーボードクロスとスピードスケートの チームパシュート(団体追い抜き)を初めて見ました。 確かに競技…

スノーボードクロス(女子)

決勝はまさかの結末。油断があったんですかね。 それにしても、この競技は面白いと言う声が結構多いですね。

フィギュアスケート

プルシェンコ選手は別格でしたね。 最終組で一人だけほぼノーミスでしたし、そんなに助走のスピードが無いように 見えてもしっかり3回転ジャンプを飛んでいましたから。

結局

昨日は風呂で寝てしまったので(爆)、朝6時に起きてフィギュアスケートを 見終わってからアルバムを聴いて、それから仕事に行きました(笑)

最後に

3月に連闘することが確定しました♪ http://d.hatena.ne.jp/omoide22/20060128#1138454845

そんな訳で

コメントレスは次回にさせてください(ペコリ)>だんちょさん

レインボー7

買ってから丸2日経つのですが、まだ聴けていません(泣) 今日は少し帰りが早かったのですが、ついついオリンピックを見てしまい、 この時間になってしまいました(汗) そんな訳で今から風呂に入ってその後聴きたいと思います(笑) ・・・風呂で寝なけれ…

スノーボードクロス

初めて見ましたがなかなか面白いですね。 スケートのショートトラックと同じように、 1コーナーでトップを取れるかが鍵を握るようですね。 でも、決勝では途中での逆転劇があって手に汗握る展開でした。 これから密かに(?)注目していきたいと思います(…

トリノオリンピック

夜遅いからあまり見ないだろうと思っていましたが、 ここのところ帰りが遅い(泣)& 気付くと風呂で寝ている(汗) ということで、気付いたら男女ともスピードスケート500mの 2本目を見てしまいました(笑泣)

あなたのみうな度チェック

http://musume-check.bnnm.net/ けな。さんのみうな度は200みうな中で54みうな です。 けな。さんの知識度は90みうな中で33みうな です。 けな。さんの情熱度は125みうな中で33みうな です。 けな。さんのアンチ度は65みうな中で5みうな です。 けな。さんの…

マッキーマックス

きさらぎ賞で3着になったのが3年前。 この頃はいつ重賞を勝つかという感じだったのですが、 それからは準オープンのレースも勝てない状態が続きました。 マッキーマックスの出るレースの出馬票を見るたびに、 「何故この馬がまだ準オープンにいるのだろう…

10000アクセス

週に1回か2回しか更新していないこのブログですが(汗)、 おかげさまで10000アクセスを突破しました(パチパチ) これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします(ペコリ)