青とか黄色とか赤とか緑とかパワーとか

考えていて、1997年にアルバムを出したあるユニットのことを思い出しました。


以下、何となく隠してみます(笑)



「あるユニット」とは「ポケットビスケッツ」のことです。
1997年に「Colorful」というアルバムを出しています。
http://www.ntv.co.jp/urinari/pocket/


「Colorful」ということで、このアルバムの曲全てに色の名前がついています。
詳しくは↑のリンクを見ていただくことにして、このアルバムでは

青 → Rapturous Blue
赤 → Red Angel
黄 → Yellow Yellow Happy
緑 → GREEN MAN

となっています。


前回、「レインボー7には赤と黄色が足らない」と書きましたが、
「赤」については「色っぽい じれったい」が相当する気がしてきました(汗)
何となく「Red Angel」と系統が似ている気がしなくも無いですし。


まぁ〜、前回問題にしたのは色ではなく曲調の話ですので
色は何でもよかったのですが(爆)


上の4曲ならどれをレインボー7に入れてもインパクトはありそうですが、
娘。が歌う姿はちょっと想像がつかないですね(笑)


ところで、私がポケットビスケッツの曲で一番好きなのは、
このアルバムが出た後、紆余曲折の上で発売された「Power」です。
(この辺りは当時ウリナリをご覧になっていた方はよくご存知だと思います。)


わたしは当時それほど熱心にウリナリを見ていた訳ではないのですが、
この曲は番組云々関係なしにその思いが伝わってくる曲だと思います。


偶然にもレインボー7に「THE マンパワー!!!」が収録されているので
何か面白いなと思いました。
「THE マンパワー!!!」もレインボー7の中では好きな方ですし(笑)