「レインボー7」第一印象

ようやく聴くことができましたので、一回通して聴いての感想を書いておきます。

はじめに

今、娘。現役では藤本さんが最年長なんですね。
初回版のおまけを見て「そう言われてみればそうだな」と思いました(汗)

HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

ソロパートが多いにもかかわらず、いまいち誰の声だか
分からないところが多かったです・・・orz

INDIGO BLUE LOVE

新垣さん、亀井さん、田中さん推しの方は数年後のディナーショーをお楽しみに♪
といった感じの曲ですね。

レインボーピンク

この曲を「かおピンク、ケメっピンク」で歌ったら面白そう(笑)


「裕ピンク、あっちゅピンク」だとちょっとキツ(略爆)

無色透明なままで

この曲もディナーシ(略)



ここまでまともに曲の感想を書いてない気が・・・(汗)

全体の感想

一回聴いただけでは何とも言えないのですが、
全体的に落ち着いた感じのアルバムだと思いました。


コンサートをイメージしても、盛り上がる曲は他に任せてその合間を埋める曲、
といった使われ方をしそうな曲が多い気がします。


“レインボー”ということで色に例えると、今回の収録曲には
「赤」と「黄色」が足らないといったところでしょうか。


赤、黄色といってもイメージしているのは
「赤い日記帳」や「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」ではなく(笑)、


赤 → 強気で行こうぜ!
黄色 → レモン色とミルクティ


のような曲です。今回はあえてこのような曲を外したのかもしれませんが、
今回のアルバムがイマイチと感じる方がいるのもこの辺りが原因かな?
という気がしています。