つんく♂ベスト作品集(上)

買いましたが、4枚のうちまだ2枚しか聴いてません(汗)


このアルバム、何と言ってもブックレットが充実していますね。


麻生太郎氏とのスペシャル対談、麻生さんが総理大臣になっていたらかなり話題になったかもしれません(笑)


ハロプロメンバーなどのメッセージ、最近娘。OGのメッセージを聞いたり読んだりする機会がやたら多い気がします(爆)
メッセージの中から気になった点を1点だけ。なっちがそういう扱いを受けるのは、つんく♂さんに一人前のアーティストとして認められているからだと思うので、ジェラシーを感じる必要はないと思いますよ(笑)


歌詞カードには、(ソロ曲を除く)収録全曲のパート割が載っています。今まで知らなかったところや思い違いをしていたところがあって、とても面白いです。
「そうだ!We're ALIVE」の「♪We're ALIVE SO 恋をする」の「SO」が圭ちゃんのソロパートだということは、これを見て初めて知りました・・・と言うよりそんなのCDを聴いているだけでは分かる訳が無いです(笑)
恋愛レボリューション21」の「♪2人出会った地球」は今まで保田矢口の二人だと思っていたのですが、保田石川の二人だったんですね。