バリウム

実は、昨日は自身初の体調不良によるライブ回避も頭をよぎる状況でしたが、何とか見に行くことができました。バリウムをきちんと排出し切れていないと危険だということがよく分かりました(泣)


以下、備忘録として。そういう話ですので隠しておきます。


・火曜日に人間ドッグバリウムを飲む。その日のうちに大部分は排出。
・その後はほとんど便は出ていなかったかも。
・金曜日の夜遅く、職場から帰る前にトイレに行ったら便が硬くて出ない。1時間以上入っていたが諦めて帰宅。
・ネットを見て風呂に入る。
・もう一度トイレに入るもやはり便が出ない。出る直前で詰まっているような感じ。
・救急病院に行こうかとも思ったが、お腹が落ち着くのを待って就寝。
・翌朝、救急病院に電話。土曜日なので町医者(胃腸科)に行くよう勧められる。
・8時半過ぎにいつも行っている病院へ。
・1時間待ちで診察。
・「今から出かけたいんですけど。」と相談する(爆)も、便を出してからにしなさいとのこと。
・家に帰って座薬を入れて便を出すことに。
・10時過ぎ、座薬を入れて2時間半ぐらいトイレに入るも、大きな塊はとしては出てこない。
・ライブの前に入っていた予定(仕事関係)は休むことに。
・14時頃、とりあえずは状態が落ち着いているし、このまま家にいてもどうしようもないのでライブを見に行くことを決断。
・14時40分頃に家を出て、昼食を買って電車に乗る。この時点で、前日の昼食以降24時間以上食べ物を食べてない(泣)
・新幹線に乗り、昼食を食べ終わった頃に便意を催す。
・便が出た!(安堵)
・東京駅に到着し、そこから徒歩で16時35分頃ライブ会場着。17:00開演。


便が出てあんなにホッとしたことは今までに無かったです。そんな状態だったので、ライブ終了後はすぐに帰宅しました。今回の東京滞在時間、約2時間半(笑)