DVD「モーニング娘。1期メンバーFCイベント〜M。-1ペンタゴン・トライアングル〜」vol.1

昨年11月に行われたイベントのDVD。vol.1はイベントの模様、vol.2はイベント中にも一部写真で紹介されたロケのVTRです。ちなみに、vol.2はまだ見ていません。


(以下、少しネタバレがあるので一応隠します。)







自分が見に行ったのは東京2回目なので、東京1回目のOGツアー発表のシーンや、横浜追加公演の内容が見られて良かったです。あと、公演後の和田さん登場サプライズも(笑)


今までに自分が買ったFCイベントDVDでは歌は曲の一部しか収録されていないことが多かったのですが、今回はイベントで歌われたほとんど全ての曲が、しかもノーカットで収録されていました。これはとても嬉しいことです。
横浜のみの披露だった2曲。まず、「どうにかして土曜日」の振りは当時ASAYANで見て面白いと思った記憶があるのですが、今見ても面白いですね(笑) 今までもずっと聴きたいと思っていた曲なのですが、これを見てさらにその思いを強くしました(笑)
「ウソつきあんた」はサビがユニゾンでしたが、やはりハモリが欲しいですね。数年前のエルダーコンで2期メンが歌った時にはハモリがありましたし(汗爆)


東京1回目のOG(ドリムス。)ツアー開催発表のシーンでの裕ちゃん、かおりん、なっち3人の涙、そして、横浜公演後の「イベント終了後に『よしっ!』と思えるイベントは初めてだ」という裕ちゃんの言葉。その他の3人のやり取りからも、これから行われるドリムス。ツアーに対する意気込みがとても伝わってきました。もちろん、後輩のメンバーもファンも気持ちは同じでしょう。ただ、今はその想いを弾けさせることができる日が来るのを静かに待ちたいと思います。