「安倍なつみ 秋ツアー2010 〜Autumn voice〜」DVD

家の近くのCDショップに売っていなかったので、昨日新宿で購入。そういえば、12/15の娘。コンDVDが2/23発売なのに、何故10/2のなっち秋コンDVDは3/2発売なんでしょうね。まぁ〜、多少発売時期が遅れても何も問題は無いのですが。


収録時間が92分で短いなと思ったのですが、トークが一部カットされているようですね。この日の公演は見ていないので具体的には分かりませんが、イカトーク(違)が収録されていませんし。


バックライトが放射状に出ているのですが、映像作品として見た時、これが会場で見るのとは違った効果を生み出していました。特に、正面からなっちのアップを撮った映像が印象的でした。


今回の「愛しき人」は、改めて聴いてみると結構パワフルだったんだなと感じました。他にもいくつかテンポが速いと感じる曲がありました。
「beautiful」はライブの感想で「引っかかりを感じる」と書いたのですが、なっちがこれからこの曲をたくさん歌っていけば、もっともっと上手く聴かせることができるのではないかと感じました。と同時に、自分もこの曲をたくさん聴き込んでいけば曲に馴染んでいけるかなと思いました。


あと、あの“お決まり”はいらないと思います。私も泣きますよ(泣) 頑張っているんですから。