カントリー・ガールズ

今年に入って新メンバーを募集していた(結果は該当者無し)「カントリー娘。」が、ハロプロ研修生モーニング娘'14 12期メンバーオーディション応募者から新メンバー5名を選び、グループ名も「カントリー・ガールズ」と改名することが11/5に発表されました。
さらに、Playing Managerとして、来年春に活動休止するBerryz工房から嗣永桃子さんが加わることも合わせて発表されました。里田まいさんは、Supervisorとして「カントリー・ガールズ」に関わるとのこと。
http://www.helloproject.com/news/2183/


オーディション、研修生から選ばれたのは次の5名。


小関舞(おぜき まい)さん(12歳、中1)
島村嬉唄しまむら うた)さん(14歳、中2)
森戸知沙希(もりと ちさき)さん(14歳、中3)
稲場愛香(いなば まなか)さん(16歳、高2)
山木梨沙(やまき りさ)さん(17歳、高2)


オーディションの結果が該当者なしになった時点で、「カントリー娘。の件は白紙になったのかな?」と思っていました。でも、こういう形での(実質的)再始動は、カントリー娘。のオーディション開催中にモーニング娘。のオーディションを始めた時点で想定していたことなのかな、と感じます。それにしても、嗣永さんの加入だけは「そういう“裏技”があったか!」と思いました(笑)


これで、モーニング娘。12期(4人)、スマイレージ3期(3人)、カントリー・ガールズ(5人)の12人が来年の冬ハロコンでデビューということになります。2011年加入組(娘。9期、娘10期、スマ2期)以来の同時期に多くのメンバーがデビューする状況になりますが、お互いに切磋琢磨しながら活躍していってほしいと思います。