見出し

ドリームモーニング娘。の記者会見で、なっちが「新人賞を狙う」と発言した部分がマスコミに多く取り上げられていました。
個人的には「10年以上活動している歌手が、今さら新人賞なんて貰える訳ないだろっ」*1とか「『新人賞を狙う』位の気持ちで新たなグループの活動を頑張りたい、ということだな」とか思ってしまう性格なので(汗)、感想にはあえて書きませんでした。でも、こうやって見出しになっているのを見ると、なかなかいいことを言ってるんだなと思いました(笑)


ライバルについて聞かれた時の中澤さんの答えは、これ以上ない模範回答だったと思います。前日の吉川友さんの記者会見の見出しは、まんまと誘導尋問に引っ掛かった感じなので、それと比べると中澤さんは流石だなと思います。
あと、これは余談ですが、「リーダーはいませんが、困った時はみんなが私の方を向くので・・・」という発言の直後にこの発言通りのシチュエーションが起こるという流れは、見ていて面白かったです(笑)

ドリーム モーニング娘。結成記者会見
http://mantan-web.jp/2011/01/28/20110128dog00m200054000c.html


吉川友さんソロデビュー記者会見
http://www.oricon.co.jp/news/music/84248/full/
http://natalie.mu/music/news/44054
(暇な方はこの二つを読み比べてみてください(笑))

*1:しかも、ドリムス。のうち5人は「モーニング娘。」のメンバーとして新人賞を貰っていますし(笑)