高橋愛さんモーニング娘。卒業

第5期メンバー「高橋愛」は今年秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Projectを卒業いたします。


http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html

とのこと。9期メンバーが加入したばかりというこのタイミングでの発表には驚きました。近い将来卒業することになるであろうとは思っていましたが、自分の予想よりは早かったなという感じです。


「今年秋のモーニング娘。ツアーにて」ということなので、卒業は12月かと思っていたのですが・・・、

とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。


(高橋さんのコメントより抜粋)
http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume_com.html

よく読んでみると卒業は(おそらく)9月なんですね。過去、娘。コンのツアー途中で卒業(脱退は除く)した9月という時期に卒業したのは後藤さんぐらいでしょうか。かなり珍しいケースだと思います。


で、これに気付いた理由というのが、某掲示板を見ていたら「高橋さんが秋のOGコンに参加する」とか何とか書いてあったからなのですが、確かに9月卒業ならそういう可能性も大いにあり得ますね。


でも、それはそれとして置いておいて、卒業までの約9ヶ月間、高橋さんには大きな仕事が残されています。高橋さん自身も言っているように、「新生モーニング娘。がしっかり形になるように」モーニング娘。として残された期間をしっかりと駆け抜けて欲しいなと思います。