志村けんのFIRST STAGE

というラジオ番組に圭ちゃんが出演するということで聴きました。


大したネタバレは無いですが、一応隠しておきます。




トークの内容で一番印象に残ったのは、舞台に関する話での志村さんの「舞台はたくさん見た方がいい。良い舞台だけでなく、ダメな舞台も。」という発言です。「ダメな舞台のどこがダメなのか」という部分を考えることが勉強になるという趣旨の発言ですが、この発言には頷かされました。自分はもちろん舞台俳優ではないですが、どの世界でも同じようなことが言えるのではないかと思います。


あと、番組内で「君に届け矢口真里保田圭)」が放送されました。レコチョクで配信されているライブ音源ですが、電波に乗った形で聴くのはまた趣が違いますね。新年早々、こういう形で「君に届け」が聴けて嬉しいです♪