有馬記念

レースを録画したものを見ましたが、ゴールドシップは強かったですね。というか、中山2500mのGIで出遅れて最後方から進み、3コーナーから大外を捲って勝つとか、単に他の馬が弱いだけではないかとさえ思えるレベルです。
ゴールドシップ以上に大出遅れをしたルーラーシップが2着(オーシャンブルー)と差のない3着に来ていることからも、淀みのないペースで差し馬有利になったことは確かでしょうが、結果以上に驚きのレース内容でした。


馬券の方は、ゴールドシップ本命、ビートブラック対抗で、その2頭とダイワファルコントゥザグローリーナカヤマナイトルルーシュの馬複ボックスを中心に買いました。こういう先行馬中心の買い方をすると差し馬が来るんだよな〜、と思っていたら全くその通りでした(泣) どの馬も一長一短で、10回レースをすれば10回とも結果が変わりそうなメンバー構成だったので、予想的には仕方がないと思っています。