モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜

初回盤限定のDVDだけ見ました。


何が収録されているか全く知らずに「何で88分もあるのか」と思っていましたが、現役9人+OG8人(中澤、飯田、安倍、保田、後藤、石川、吉澤、紺野)の思い出に残る曲(ライブ)の映像だったんですね(汗)


映像を見て初めてメンバーが選んだ曲が分かるということで、推しメン二人の分を見終えた後は、他のメンバーが選んだ曲を予想してから見ることに(笑)


ちなみに、複数のメンバーが選んでいる曲もありました。


(以下、ネタバレ)




正解率は 5/15 でした(泣)


正解したのは石川、新垣、田中、久住、リンリンの各メンバー。これらは全部鉄板ですね(笑)


あと、「Do it! Now」を選んでいる人多すぎ(爆) 全員違う曲を選んでいると思っていたので意表を突かれました。


と言うより中澤さんが「I WISH」、飯田さんが「Do it! Now」を選んでいる時点で意表を突かれまくり(笑) 初期の曲は映像が無いので挙げにくいという事情はあるのでしょうが。


推しメン二人に関しては、圭ちゃんが「AS FOR ONE DAY」、なっちが「ここにいるぜぇ!」でした。亀井さんの選んだ「Do it! Now」を含め、3曲で圭ちゃん卒コンの映像が使われていてちょっと嬉しかったです。