鞘師里保写真集『アンドゥトゥア』発売記念握手会(福家書店 新宿サブナード店)(9/9)

「眠れる森の美女」公演後のちょうどいい時間に行われた握手会。


行くか行かないか、南浦和駅に着いてもまだ迷っていましたが、こんな機会でもないとわざわざ握手会に行くことは無い、最近ハロプロ系で(でも?)頻繁に行われている福家書店での握手会がどんなものかというのを体験したかった、といった理由で新宿に向かうことを決意しました。あと、「良い誤算」があった勢いもあったかもしれません(笑)


ということで、実は、今回がライブやトークの無い握手会のみのイベント「初体験」でした。実質10秒弱の握手会を1泊2日のバスツアーと同じ1公演でカウントしてもよいのだろうかという疑問を抱えつつ(笑)


17時頃会場に着いて整理券の受け取り。番号は570番台。最終的には700番位まで行ったのかな?
17:30集合だったので、しばらく時間を潰して会場(待機場所)に戻り、18:10頃に番号を呼ばれて握手列に。列の途中で写真集を受け取り、握手場所へ。よく動画で見る風景が(笑)


握手の言葉は後述。


18:20頃握手終了。その後夕食を済ませてもまだ終わっていなかったので握手会待機場所で様子を眺めることに。19:00頃握手会終了。帰りの電車の時間に余裕があったので出待ちをしてみようと思うも、鞘師さんは店のレジの方から出て行ったようで、姿は見えず(笑) だから待機場所とは別のスペースが用意されていたんですね。

握手の時の言葉等

どういう言葉を掛けようかと迷いましたが、圭ちゃんと握手した後だということもあったので、歌のことにしました。

けな:ありがとうございます。
けな:歌はもっと上手くなると思うので期待してます。
鞘師:ありがとうございます。
けな:「サマーナイトタウン」を聴かせて欲しい!
鞘師:おおっ。


握手の時に鞘師さんの左手が遊んでいた(添えられていなかった)のは、「しゅわしゅわ」「ぽん!」に対応するためなのかな?(笑)


「サマーナイトタウン」についてはあまり言われたことが無いのかな? 2期メン推しとしては強く望むところなのですが。