最近の出来事(娘。現役編)

ワクテカ Take a chance」 (Dance Rehearsal)

10/10発売の51stシングルのダンスリハーサルバージョンの先行公開。
http://www.youtube.com/watch?v=JoiwJWQC1QU


One・Two・Three」からの流れを汲んだ作品だな、というのが第一印象。個人的には、先日公開されたアルバム曲の「What's Up? 愛はどうなのよ〜」や「Be Alive」の方が、メロディーが耳に残る気がします。でも、グループとして魅せるダンスは流石だなと思いますし、今リリースするシングルとしてはこの曲で正解なのではないかと思います。


あと、鈴木さんをあの位置に配置しているところが“ロックやな”と思います。

新垣里沙ファンクラブツアー in 静岡」DVD

ガキさんの娘。として最後のバスツアーのDVDが届いたので見ました。


本編の方は2枚組。1枚目に1日目、2枚目に2日目の模様が収録されています。ということで、ライブの歌の部分が全て(?)収録されていて羨ましい限りです(何)


参加者目線(笑)の方は、(ガキさんファン、生田さんファンの心理という視点を抜きにすれば)とても面白かったです。あと、参加者がメンバーであるという点を割り引いて見れば、真面目な意味でも参加者目線が味わえる良い作品になっていると思います。