Hello! Project 2014 WINTER 〜GOiSU MODE〜/〜DE-HA MiX〜(1/4 昼/夜)

今年も正月のハロコンに行ってきました。ということで、簡単に感想を。


(以下、ネタバレ)





GOiSU MODE(昼)の感想

GOiSU MODEは、各ユニットごとの曲が中心。そして、ソロ曲以外はここ2年ぐらいの曲のみで構成されています。そんな訳で、改めて感想と言われると難しいですが(汗)、各ユニットの個性がよく分かる内容だったと思います。
一番印象的、というか盛り上がっていたのは、「私、ちょいとカワイイ裏番長」の煽りの部分かな。あと、「A B C D E-Cha E-Chaしたい」は娘。秋コンの自分の行った回では見られなかったので、今回初めて生で見られて良かったです。
GOiSUトークで印象に残ったのは、生田さんハンドスプリング→普段見せられない人にも見せて私のファンになってもらいたい(笑)、和田さんのマネ(画家)についての話が止まらないとか。

DE-HA MiX(夜)の感想

DE-HA MiXは、メンバーをシャッフルして歌うコーナーを交えた構成。こちらはいろいろな曲が出てきます。
DE-HA MiXの中で2パターンありますが、この回のセットリストとメンバーの組み合わせは良かったと思います。“Wカノン”はいつかやらないかなと思っていましたが、初披露(?)を生で見られて良かったです。あと、他にも懐かしい曲や「おっ」と思った曲がたくさんありましたが、個人的には「ヒロインになろうか」の中に見どころがあって、「スタッフさん(つんく♂さん?)ありがとう」と思いました(笑)
シャッフル以外の部分では、「1億3千万総ダイエット王国」がなかなか聴いたことが無いタイプの曲だなと(笑)
トーク(5つの質問コーナー)では、「えーーーーー!」「ハイハイハイ!」(生田さんがいつもやっているやつ)をメンバー全員がやる羽目になるとか(笑)

おまけ

昼公演中、個人的トラブル(全く大したことでは無いですが)が発生してびっくりしました。この公演がちょうどハロプロ系コンサート通算100公演目だったのですが、長いことやってるとこんなこともあるのかと(笑)