ミュージカル用の声

まずはこちらから。


今回のミュージカルでは、発声のトレーニングをしているようなので、
その成果はどんなものかというところに興味がありました。


結果としては、さすがに箙さんやマルシアさんと比べると見劣りしてしまいますが、
ところどころ声が出なくなるところがありながらもミュージカル用の声が出ていて、
レーニングの成果を感じることができました。


そういった意味も含め、今回は演技全体の感想として石川さんの頑張りが
目立ったと思います。


また、フィナーレで美勇伝の曲を歌う時の石川さんの声がいつもの石川さんだった
(ように聴こえた)ことを考えると、舞台用とポップ歌手用の声の使い分けは
可能なのかな、と感じたことは今回の収穫でした。