フィナーレ

かなり話題が逸れてしまいましたが(汗)、話題を元に戻します。



本編の後にモーニング娘。(あるいは美勇伝安倍なつみ)として
歌を歌うことは悪くないと思うのですが、モーニング娘。
LOVEマシーン」と「Ambitious! 野心的でいいじゃん
に関しては明らかに曲と振り付けが合っていないと感じました。


ノリのいい曲なのにゆったりと羽根を振るだけという振り付けに関しては正直言って
その意図がよく分かりませんでした。
3曲目に歌った「わたしがついてる。」の曲調であればあれでよいと思うのですが。
この部分は、選曲、アレンジ、振り付けのどれかを変えればもっと舞台の流れに
フィットするのではないかと思いました。


美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」、なっちの「ザ・ストレス」に関しては舞台仕様の
振り付けになっていてよかったと思います。
ザ・ストレス」の振りは、オリジナルよりこちらの方が個人的には好みです。