安倍なつみファンの集い2009 〜見ごろ食べごろ秋なつみ〜(11/7、1回目)

今回は後ろの方の席だったのですが、まいきゅうさんがチケットを余らせているということで、真ん中あたりの席で連番させていただきました。まいきゅうさん、ありがとうございました♪



今週の感想も簡単に(汗)


(以下、ネタバレ)









イベントの流れと雑感

今年も上々軍団の司会進行で。上々軍団登場時に観客「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」。最後のあいさつの前にも「えぇ〜〜〜っ」と言っている人がいました。ある程度は冗談の範疇に入るのでしょうが、この手のことはあまりしつこくやらない方が良いと思います。


「食欲の秋」がテーマのVTRコーナー。今回は、「ナツミーノ イタリアーノ」というテーマで食材を購入と調理を行いました。このVTRコーナー、なっちワールド満載でしたね(笑)


「読書の秋」ということで、お題(本のタイトル)に沿ってなっちと上々軍団が即興で本の内容を作るコーナー。なかなか即興ならではの面白さがあったと思います。
地味なところでは、なっちが「またエスパー伊東さんが入っていたら嫌だな。」と言った後、「でも、エスパー伊東さんに会えたことも嬉しかったな♪」とさりげなくフォローを入れていたところとか(笑)


「芸術の秋」ということで、「あなたが見つけた芸術的な瞬間!フォト募集」応募企画のベスト5を発表。各回の1位の作品から、後日“グランドフォトリスト”を選んでFCサイトで発表するそうです。
東京1回目の5位から2位までの写真は、たこ焼き、ア歯科、白クマ、逆さ富士。そして、一位は、結婚式の花嫁の写真でした。1位から3位の作品はなかなか芸術的だったと思います。


そして、上々軍団スペシャルライブを挟んで安倍なつみプレミアムライブ。

1. 学生時代
2. 息を重ねましょう
3. あなたに会えたなら
4. 夕暮れ作戦会議
5. 愛しき人


途中のMCで、なっちが「No stand up?」と何故か英語で(笑)聞いていましたが、あえて立たなくても良いかな?という感じのセットリストだったと思います。


ハロコン以外で生演奏でないなっちの歌を聴くのは久しぶりなので、何だか貴重な機会だった気がします。「愛しき人」を歌っている人が多くなかったのは、イベントなのでライブ終盤の独特の高揚感がないためか、声を出していいものか迷う部分があったからでしょうか。

握手会

イベント終了後は握手会がありました。


今回は何を言ったかは書きません(特段隠すような内容ではありませんが)。相手に伝わってもいない内容を書いても仕方が無いですから。


なっちには、後でブログのメッセージにでも書いて伝えたいと思います(苦笑)