安倍なつみFCイベント(2/21)

原宿クエストホールで行われた、なっちのM-line clubとしては最後となるFCイベントに行ってきました。


座席は16列(後ろから2列目)、急きょ決まったイベントにもかかわらず多くの人が集まりました。レポ・感想は帰りの電車の中でTwitterに全て書いてしまったので、それを転載しておきます。

なっちFCイベを終えて帰宅中。内容は、なっち影ナレからのこれまでのFCイベント・ツアーの振り返り映像、なっちが登場して事前アンケート(FCイベントの思い出)を紹介しながらのトーク、ライブ(空 LIFE GOES ON、愛しき人)、予定外のアンコールで「腕組んで帰りたい」。


なっちFCイベ、最初の映像を流すときに音声が出ず、10分位待たされるというトラブルが。
直接報告する機会が欲しくてイベントの開催をお願いしたとのことで、なっち登場時に結婚と妊娠の報告がありました。
トークコーナーは相変わらずのなっちワールド(笑)


ライブは事前にリクエストを募っていましたが、特にそれを紹介すること無く定番の2曲。アンコールの「腕組んで帰りたい」は久々に聴けて嬉しかったです。「歌詞を覚えてるか心配」とのことで歌詞カードを足下に置いて歌いましたが、最後まで見ずに歌いきりました(笑)


最後にメッセージ映像が流れて終了。終了後、メッセージカードの受け取りに確認メールと期限証の提示が必要とのアナウンスがあり、何故かと思っていたら、いただいたカードに参加者の名前が入っていました。これは純粋に嬉しかったです。


イベントタイトル無し(単に「安倍なつみFCイベント」というタイトルでした)、グッズ・物販無し、当日券販売は開場時間で締め切りと、異例ずくめの今回のイベントでしたが、行って良かったと思えるイベントでした。


なっちの今後については、メールマガジンを始める予定である、少々お休みすることはあるかもしれないけど、これからも歌やお芝居を届ける機会は必ず持ちたい、という話がありました。
これからもずっとなっちのことを応援していきます!


最後に、いろいろと異例ずくめのなっちイベでしたが、終了後「しばらくの間、写真撮影を許可します」とのアナウンスがあったことも、異例ですが粋な計らいだったと思います。