家電フェア2009&大処分蚤の市inグリーンドーム前橋(11/29)

地元に一推しの“永遠の相棒”さんがやって来るということで行ってきました。

行動記

・11時30分頃に会場に到着する計画*1・・・でしたが、11時30分頃家を出発(爆)
・12時ごろ会場着。矢口さん1回目の整理券は配布終了。
・矢口さん1回目のあとのお笑いライブ1回目も行列が既に定員に達している状態。
・お笑いライブ2回目(18時30分開始)にも既にすごい行列が。
・蚤の市を一通り見て、10分位休憩エリアで休憩。


・立ち見券席エリアの後ろに移動して、西城秀樹さんのショーを見る。
・西城さんのファン、結構いた感じですね。自分の近くにもいました(笑)
トークではおやじギャグ炸裂気味(爆)
・往年のヒット曲を交えて5曲位。
・途中、客席通路を巡回する場面がありました。
・最後は「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」。「Y.M.C.A.」自分は小さめにやってみました(笑)
・同じ場所で引き続き矢口さんのショー(1回目)を見る。
・ショーの内容は後述。


・握手会開始と同時に矢口さん2回目(17:40〜18:15)の整理券の列に並ぶ。
・一時間半ほど待って整理券と握手引換券(?)*2ゲット。
ももいろクローバーLIVEの整理券が残っていたのでゲット(爆)
・16時頃、遅めの昼食。
・握手券付きCD(「青春 僕」)を購入。
・他に何も買わないのも何なので、(洋服の)ベルト(\980×2)を購入。


ももいろクローバーLIVEを見る。
・空席多数。→握手会でループしている人の分かな?
・なのに自分は超干され席(笑爆)
・座ってまったり見ようかなと思っていたら、「起立!」という声が(笑)
・「礼!」「着席!・・・な訳ないでしょ!」といった感じの声でライブ開始(ノ∀`)
・アイドルのライブ現場って誰でもどこでもあんな感じなんですかね(ノ∀`)
・でも、オリコンベスト10を窺える位にコアなファンを付けているということは分かりました。
・パフォーマンスは、年齢、キャリア等を考えてもまずまずだったのではないかと思います。
・その後、矢口さんのショー(2回目)を見る。
・ショー・握手会の内容は後述。
・今年も2回目が終わったら疲れたので、お笑いライブは見ずに帰宅(汗)

矢口真里 LIVE&トークショー&握手会

ショーの内容は2回ともほぼ同じでした。トークの内容は覚えている範囲で。


●ショーの内容

・まずはトーク
・このイベントは4回目。今までにいろんな家電製品を買った。
・メイクさんとスタイリストさんがプライベートで来てた(ノ∀`)


・「ONE PIECE」の声優の話。
・声の収録は全員が集まって一回で行う。(周りの「ウォー!」とかいう声は別収録。)
・4本位マイクがあって、交代でマイクの前に立ってセリフを言う。
・声優の方(どなたか忘れました(汗))とメル友になった。「今日第○○話を収録した」とかメールが来る。
・「龍が如く4」の声優の話。
・マッサージ嬢役で、一生に一度しか言わない言葉もここで言っている。


・「青春 僕」がロングヒット中。(←本当か?(汗爆))
・先日のヘキサゴンライブでも歌った。
ハロプロライブでは「ウォー!」という感じの声援だが、ヘキサゴンライブでは「キャーッ!」という声が多くて新鮮。
・ヘキサゴンライブでエアバンドが実際に演奏したがグダグダだった(笑)
・DVDが発売される“と思う(笑)”ので、その模様は発売されたらそちらで見てみてください。


・「君に届けレコチョク配信(12/1開始)の話。
保田圭ちゃんとで作詞・作曲*3して、5月のライブで歌った曲。
・まだCDになるまでにはなっていませんが、少し早いクリスマスプレゼントということで配信が決まりました。
・ダウンロード数が多ければCDになるかも?
・だから、ファンの皆さんはたくさんダウンロードしてください(笑)(←ファンで無い方もダウンロードして頂けると嬉しいです。お願いします!(ペコリ))


・ライブ。歌ったのは「青春 僕」1曲。


・ジャンケン大会。優勝者の商品は「ニンテンドーDSi LL」と矢口さんのサイン色紙(優勝者の名前入り)。
・矢口さん、「DSi」は持っているけど「DSi LL」はまだ持っていないとか。
・1回目はヘキサゴンを毎週見ているという女の子が勝利。「DSはいらない」とか(笑)
・2回目はミキティに名前が似ている(笑)女性が勝利。


・2回目「披露宴の写真はこれからブログにアップします(笑)」
・ブログ用写真撮影。
 1回目 http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10399496361.html
 2回目 http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10399691961.html


・矢口さんが一旦はけて準備した後、握手会。


●感想と握手の時の言葉

声優に関する内容は、ブログとかで読んだ内容が多かった気がします(爆) でも、それを差し引いても、上に書いたトーク内容の量が歌手活動の方が遥かに多いとか(ノ∀`) (実際に話した量は声優活動と歌手活動で同じぐらいでした。)


「青春 僕」をカラオケバックで聴くのは初めてでしたが、やっぱり矢口さんは矢口さんだなという感じでした。


今回、トークで「君に届け」の話が出てきたことは、少々驚きもありましたが嬉しかったです。多くの方にこの曲をダウンロードして聴いていただいて、何とかCD発売という方向に向かってほしいと願っています。


最後に握手の時の言葉を。レコチョク配信の話が出る前から「君に届け」CD化のことを伝えるつもりでした。最後の言葉はもう少し上手くまとめたかったところですが(汗)、言いたいことは言えたので良しとしましょう(笑)

けな「前橋へようこそ。」
けな「来年は『君に届け』のCDを待ってます!」
矢口「あっ(という感じの反応)」
けな「来年も前橋に(CDを)売りに来てください。」

*1:イベント開始2時間前に整理券配布開始。矢口さん1回目は13:35〜14:10。

*2:これを渡してCDを購入すると握手券が付いてくる。

*3:矢口さん作詞、圭ちゃん作曲