アンジュルム『出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし』発売記念イベント(11/23 3回目)

赤坂BLITZで行われたアンジュルム20thシングルのイベント、3回目に参加しました。


歌った曲は「出すぎた杭は打たれない」「黄色い自転車とサンドウィッチ」「大器晩成」「ドンデンガエシ」の4曲でした。


感想はほとんど当日のTwitterに書いたのでその転載を。

アンジュルムシリイベ3回目が終わって帰宅中。最後の曲のスタンバイを終え、曲がかかるところでタケちゃんのバースデーケーキ登場のサプライズ。開演時にはタケちゃんコール&青ペンライトでのお祝いもありました。タケちゃんの誕生日当日のイベントに参加できて良かったです。


アンジュルムシリイベ3回目「福田花音への質問」コーナー。たくさんの質問に淡々と答えていたので(笑)、覚えていない部分も多いですが、いくつか覚えている内容を。


「今までで一番印象に残っている舞台は?」→福田「白蛇伝
りなぷー(?)が「魚の役でしたよね」と言っていましたが、見たことあるのかなぁ? ちょうど9年前に上演されていた舞台なのですが。


「シンデレラレボリューション希望」→福田「安売りはしてないので今日はしません。29日もしないかも。」
流石に29日はしてくれることを期待したいです(笑)


アップフロントに言いたいことは?」→「悪いこと言うの期待してるでしょ。でも、そういうことは全くないです。これからも末永くよろしくお願いします。」
「一番最初に誰に作詞したい?」→「私はそういうことを言える立場に無いので、依頼があったらそれに応えるだけです。」
優等生まろ(笑)


タケちゃんのバースデーケーキの画像はこちら。「♪Happy birthday, dear」の後にひょっとしてと思っていたら、メンバーが「おでん〜」と歌っていました(笑)
https://twitter.com/angerme_1129/status/668773973895737344


あと、握手ではタケちゃんには「誕生日おめでとう」、まろには「今までありがとう」と声を掛けました。並びは加入-年齢の若い順でしたが、めいめいだけ最後にいて一瞬「あれっ?」となりました。