モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜(11/14 昼・夜)

11/14に那須塩原市黒磯文化会館で行われたコンサートに行ってきました。簡単にですが感想を。


(以下、ネタバレ)



とりあえず昼のチケットだけ買って行ったのですが、夜も入って良かったなと思います。鞘師さんが卒業して鈴木さんが卒業して13期加入直前という今のモーニング娘。の姿を見て、いろいろと感じることができました。


「強気で行こうぜ!」とか「ウソつきあんた」とか、懐かしい曲(かつライブであまり聴くことが無い曲)が聴けて良かったです。「怪傑ポジティブA」も久しぶり、「今すぐ飛び込む勇気」は(去年見に行ったときにはセットリストから外された後だったので)生で聴くのはもしかして初めてかも。ということで、最近の娘。コンでは初期の曲から現在の曲まで幅広く歌われるので、古くから見ているファンとしてはとても嬉しいです。


ソロ曲でもいろいろと懐かしい曲が聴けました。ただ、生田さんが歌った「せんこう花火」だけはなっちの印象が強すぎて評価が厳しくなってしまうのは仕方がないところだろうか・・・。