アンジュルム 竹内朱莉バースデーイベント2016(11/24)

TOKYO FM HALLで行われた、タケちゃんの“今年2回目”のバースデーイベントに行ってきました。


「タケモネア」のコーナーでは、3人の子供+スペシャル審査員を笑わせれば商品ゲット。1回目は高級食パン、2回目はおでん用鍋が商品(笑)
スペシャル審査員は1回目が佐々木莉佳子さん、2回目は宮本佳林さん。結構笑っているけど「笑ってない」というりかこ、笑わないと言いつつ「タケちゃんがパンを持っただけで面白い」というカリンちゃん。両方とも面白かったです(笑)
あと、コーナー終わりで(本来はタケちゃんの逆サイドになる並び順だったのに)さりげなくタケちゃんの横に並ぶ、子供たちが「おでんちゃん、お誕生日おめでとう」と言った時に「あとで楽屋に来て」と言ってタケちゃんに制止される等、相変わらず(?)のカリンちゃんでした。


ライブコーナーでは6曲歌いました。セットリストはタケちゃんのブログを参照。
http://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12222907765.html
普段はあまり歌わないバラード曲が多めのセットリストで、「それだけ大人になったということかなぁ」と感じました。個人的にはベリキューの曲は娘。の曲と比べてなじみが薄いので、サビになってやっと曲名を思い出すというレベルなのですが(汗)、いろいろな曲が聴けて良かったと思います*1。あと、タケちゃんがBDイベで「雨」を歌っている時、2007年のアコースティックヘブンIIで圭ちゃんがこの曲を歌ったよなと思い出しました(笑)


公演終了後にタケちゃんの直筆メッセージが書かれた紙を受け取りました。その画像はTwitterに上がって(略爆)


最後に、ライブコーナーの最後の曲は「私の魅力に気づかない鈍感な人」でしたが、ある意味タケちゃんの魅力に一番気付いていないのはタケちゃん自身なのかな? という気がします。まぁ〜、そこがいいところでもあるんですが(笑)

*1:タケちゃんの選曲が自分のよく知っている部分(娘。の曲やなっちの曲)から外れることが多いのは仕方が無いと思っています。