アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』発売記念 田村芽実ソロスペシャルライブ(5/28 3回目)

原宿クエストホールで行われためいめいのソロライブ。原宿クエストホールは去年のなっちコンで初めて入った会場ですが、それから一年で3回目です(笑)


感想は昨日Twitterに書いたのでそれを転載しておきます。

めいめいソロライブ3回目を見て帰宅中。可愛い系の曲が多めでしたが、後半でミュージカルの曲も歌いました。
途中、あやちょが登場して観客からの質問コーナー。質問読み上げと回答がものすごいマシンガントークでした(笑) 一旦ハケて一曲挟んだ後、二人で一曲歌いました。


めいめいライブ3回目質問コーナー「リハの時まろに聴かせた曲は?」→Berryz工房の曲を聴いてもらってアドバイスを貰おうと思ったが、「Berryzの曲良いよね」といった感想ばかりでアドバイスを貰えなかったそうです(笑)


めいめいライブ3回目質問コーナー「ホールツアー群馬公演の感想は?」→10年前に初めてアンサンブルとして舞台に立ったのがあの会場だった。→あやちょ「何でその時言わなかったの?」


とにかくたくさん質問に答えていたので、覚えていない部分も多いです(汗)
と言いつつ、かななんとのとっておきのエピソードは覚えているのですが、かななんの名誉のために私の口(ツイート)から言うのは止めておこう←


あと、私も一応質問(ネタ)を書きましたが、あの雰囲気の中で読まれなくて本当に良かったと心から思いました(汗)


ライブ自体の感想としては、リリウムの「もう泣かないと決めた」とスマイルファンジーの「ONE DAY」を聴いて、アイドルとして多彩な才能を見せてくれためいめいですが、ミュージカルという場が彼女の一番輝ける場所なのかなと改めて感じました。


ライブ最後の曲「ONE DAY」が終了してめいめいがステージから降りた後、会場から(めいめいコールではなく)万雷の拍手。それに応えてめいめいが再度登場して挨拶。ハケる時には涙も見せていました。その時の雰囲気がとても印象に残りました。


めいめい卒業まで、残すは武道館公演のみ。何か信じられないけど、その日が確実に近づいているのだなぁ、と今日のライブで実感しました。明後日は、とにかく会場全体でライブを楽しんでめいめいを送り出してあげられればいいなと思います。