今改めて感じること

圭ちゃんはいい形で卒業させてもらえたな、と。


ソロ歌手デビューもしておらず、娘。の歌で与えられているソロパートも少ない
圭ちゃんの卒業のはなむけに「『AS FOR ONE DAY』のサビの主メロ」、
卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」、「Never Forget(Rock Ver.)」
が与えられました。これほどたくさんの曲を与えられて卒業したメンバーは
おそらく圭ちゃんだけだと思います。


また、一番多くのファンに見届けられて卒業したのは圭ちゃんですし、
ファンが卒業をサイリウムで祝うことを行い始めたのも
圭ちゃんの卒業の時からです。


そして、当時は卒業後の予定が全く見えない状態で不安視されていましたが、
徐々に舞台やドラマ、バラエティー番組に出演する機会が増えてきました。
そして、ソロデビューこそしていないもののディナーショー等で
歌手として歌う機会も与えられています。


このように圭ちゃんが多くの人々に見守られて卒業し、
現在様々な分野で活躍しているという状況に対して、
保田圭ファン」の一人としてとにかくありがたいことだと感じています。