おもいで (4. 2004年〜2005年)

2004年1月25日には、なっちもモーニング娘。を卒業。私はなっちの卒コンには行っていませんが、この日のこともとても印象に残っています。
そして、なっち初のソロコンサートツアー「安倍なつみ ファーストコンサートツアー2004 〜あなた色〜」。初めはコンサートに行くことに積極的ではなかったのですが、ゲストが裕ちゃんと圭ちゃんだと知って、「それは何とかしないと!」という気持ちになった記憶があります(爆)
この年の秋コン「あなた色プレミアム」では、他に近いところがいくつもあるにもかかわらず君津まで見に行ったり(笑)、当時はあまり会場に足を運ぶことが無かった自分が同じツアーで2箇所見に行ったりしました。「あなた色」もとても良かったのですが、「あなた色プレミアム」では私が好きな曲の一つ「真夏の光線」を聴けたり、圭ちゃんソロの「おもいで」を聴けたりと、今までのなっちコンの中でも最も“おもいで”深い(笑)ツアーの一つです。それだけに、「あなた色プレミアム」のコンサートDVDが発売されなかったことは未だに残念に思います・・・。


あと、「あなた色プレミアム」に関する思い出として、知人に「ある会場の近くを通ったら何だか異様な雰囲気だったので、何があるのかと思ったら安倍さんのコンサートだった。」という話をされたことがあったのですが、実は自分もその雰囲気の中に足を突っ込んでいる・・・などということはその時には言えませんでした(笑爆)


この頃は、ASA板(ASAYAN モーニング娘。応援掲示板)でいろいろな方と交流したり、知り合った方々と直にお会いする機会があったりと、ASA板を通じての交流が広まった時期でした。
そして、2005年6月25日。松浦亜弥さん19歳の誕生日・・・というのは全くの偶然なのですが(爆)、「ちんけな。ブログ」という名前でこのブログを開設しました。そのはてなID(omoide22)は、「おもいで」と「22歳の私」の2曲を合わせたものです。「おもいで」は圭ちゃんがフィーチャーされたモーニング娘。の曲として私にとって重要な位置付けにある曲であり、「22歳の私」はなっちの曲で最も好きな曲の一つです。


あともう一つ、(圭ちゃん推しとしての)私にとって、この時期の大きな出来事と言えば、カジュアルディナーショー(CDS)の開始(2005年)です。落ち着いた環境で生演奏バックの歌を聴くことができるというこのイベントは、それまでのハロプロのイベントでは考えられない画期的なものであったと思います。
それまではファンクラブ(FC)に入っていなくても何とかなっていたのですが、「CDSに行きたい」ということが原因で、遂にFCに加入することになりました。こんな感じで、年を追うごとにどんどん会場に足を運ぶ回数が増えていきます・・・(汗)