今思うこと

今日は、とにかく2期メン(+吉澤さん)による“ライブ”が見られたのが嬉しかったです。


私が会場に足を運ぶようになったのは圭ちゃんが娘。を卒業した後なので、圭ちゃんがライブで歌って踊る姿を見る機会はハロコンぐらいしかありませんでした。そもそも、現在は圭ちゃんも矢口さんもハロコン以外のライブで歌って踊る機会がほとんどありません。(ハロコンはそんなに出番が多くないですし。)
二人はライブに飢えている、そして、二人のファンもライブに飢えている(笑)
だから、そんな状況下において、デビュー10周年というこの日にほとんどライブのような形式で行われた今回のイベントを見て、「“ライブ”ができて本当に良かったな」と強く感じました。
そして、舞台にバラエティーにといろいろな方面で活躍していようとも、圭ちゃんと矢口さんの活動はまず“歌”ありきであるということ、そして、二人のファンは一番それを待っているのではないか、ということを改めて感じられた気がします。


そしてもう一つ、今回のイベントでは、二人のファンに対する気持ちがよく分かった気がします。元々あと30年は圭ちゃんを、そしてその大切な相棒の矢口さんを応援する気満々だったのですが(笑)、さらにその気持ちが強くなりました♪


最後になってしまいましたが、保田圭さん、矢口真里さん、デビュー10周年おめでとうございます。これからもいろいろな場面で活躍する姿を応援しています。そして何よりも、二人の歌をこれからもずっと聴いていきたい思っています。



以下、イベント感想用覚書。(とりあえず思いついた部分)


●ライブ
 - ライブは楽しい。演者も観客も。


●2期メンクオリティ(何)
 - サマーナイトタウン
 - Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


●圭ちゃんと矢口さんからの手紙
 - 二人とファンの絆


●その他
 - 全部セット買っちゃいました(笑)
 - 「赤」でもなく「黄色」でもなく「青」。サマーナイトタウンの「青」。