この2年で変わったもの

モーニング娘。の人数(笑)

当時は15人
○○●○ ●○ ○ ●●●● ●●●● ●●●●


だったのが、今では 15-1-2-1(-1-1+1)=10人
○○○○ ○○ ○ ○●○○ ●●●● ●●●● ●


ですから、2年という期間は長いです。
現在の“ゴロッキーズに久住と吉澤(モーニング娘。)”体制(笑)を見ていると、
時代は変わったなぁ〜、とつくづく感じます。


ところで、私が「モーニング娘。応援掲示板」に書き込みを始めたのが
一推し卒業後、二推し卒業直前というのは、
改めて考えてみても訳が分からないですね(笑爆)

ASA板

当時ASA板に書き込みをしていた多くの方が
はてな」をはじめとするブログに主な書き込みの場を移し、
現在のASA板はとても寂しい状態になってしまいました。


私の世代(2700〜2800ページ台辺りにASA板デビューした人)が
ASA板内で交流して仲間を作れた最後の世代のような気がするので、
そういう意味で運命と言っては大げさですが、巡り合わせのようなものを感じます。


ブログでは掲示板のような仲間への入り方をすることは難しい気がするので、
なおさらそのように感じます。