競馬

有馬記念

ダイワスカーレット強し。それしか言うべき言葉が見つかりません。とにかく無事にさえ行けば、この馬が現役No.1だということが証明できたレースだったのではないでしょうか。


あと、「馬券を買っても当たらないだろうな」という予感は大的中でした(笑)
マツリダゴッホはどうしたのかな? 昨年のメイショウサムソンを見ているような負け方でしたね。

年度代表馬は?

ウオッカに一票。


歯がゆいレースもありましたが、年間を通じてレースに出走し、GIを2勝する等コンスタントに活躍できたことを評価したいです。


あと、部門別で票が割れそうなところでは、


最優秀3歳牝馬レジネッタ
最優秀4歳以上牡馬:スクリーンヒーロー
最優秀ダートホース:ヴァーミリアン
(明日の東京大賞典カネヒキリが勝てばカネヒキリ?)
最優秀短距離馬:スリープレスナイト


かな?