ディナーショーの後で

書くレポートは短めにしようと思っていたのですが・・・(泣)


という訳で、以下やっぱり長くなってしまったレポートです(笑)


菊花賞の馬券を購入後、おっでぃ〜さんと待ち合わせて会場へ。
12:15頃会場着。ちょっと早いかな?と思いきや、既に10人ぐらい待っていました(笑)


開場前におっでぃ〜さんが香港ツアーで当たった、
「娘。メンバーが書いた絵」の写真を見せていただきました。


ちなみに、開場時間前集合率50%位(笑)、
スーツ(ネクタイ着用)率も50%位でした。


会場に入るとDVDを売っていて、購入すると直筆サインが付いてくるとか。
しっかりとハメられて(爆)、夏ハロコンのDVDを購入しました。


(以下ネタバレ)



まずはセットリストとMCの内容。
うろ覚えで書いているので、間違えがあるかもしれませんがご容赦ください(ペコリ)


矢口真里保田圭 カジュアルディナーショー(2005/10/23 昼)】


●メニュー

□あん肝のテリーヌ
□仔羊モモ肉の香草焼
□リンゴのタルト/コーヒー


●セットリスト

1.たんぽぽ(矢口)
2.誕生日の朝(矢口)


MC(矢口)
タンポポの曲が好きなので、今回のディナーショーではタンポポの歌を多く入れています。


3.恋をしちゃいました!(矢口)
4.聖なる鐘がひびく夜(矢口)


MC(矢口、保田)
・ここで圭ちゃん登場♪
・矢口さんもこのペアでのディナーショーを待ち望んでいた。
・娘。加入以来ずっと仲がいい。
・この前やったタロット占いでも3枚中2枚が同じカード。しかも悪魔と死神(笑)
・ヘキサゴンで成績が悪かった件(笑)


5.Memory 青春の光(保田)
6.さみしい日(保田)


MC(矢口、保田)
・ファーストコンサートの最後の曲が「さみしい日」。コンサート後に号泣していた。
・矢口さん、その時の記憶が無いとか。
・ピアノの方はその時にもピアノを弾いていたそうです。
・圭ちゃん、文化祭の2日目の後に髪を切る。
・翌日、10分位誰も気付かず(笑)
・飯田さんは1回目のステージでその話題が出たにもかかわらず、ステージ終了後に初めて気付く(笑)
・矢口さんはラブマの“失敗パーマ”の時以来のパーマをかけたそうです。
・あれ以来、今まで恐くてパーマをかけられなかったとか。
・という訳で、「アンケートの端に2人の髪型についてコメントを書いてください」(笑)


7.好きで×5(矢口、保田)
8.サマーナイトタウン(矢口、保田)


MC(矢口、保田)
・矢口さん、「サマーナイトタウン」のイントロでのお客さんの「オッ!」という反応が嬉しい。
・昔は「For you,I want you,wow〜,以上(笑)」だったけど、今は主メロが歌えて嬉しい。


9.夢で逢えたら(原曲:大滝詠一)(矢口)
10.ラストキッス(矢口)
11.春の歌(矢口)


MC(矢口、保田)
・5月のアンケートでもこの2人のペアに対するリクエストが多かった。


12.なんにも言わずにI LOVE YOU(矢口、保田)



●雑感

食事については省略(爆)


事前に大谷さん、アヤカさんとの回のセットリストを見ていて知っていたとはいえ、
しばらく矢口さんのソロが続き、最初は少しだけそのことが引っかかった感じでした(汗)
でも、「聖なる鐘がひびく夜」など、普段あまり聴く機会の無い
タンポポの歌を聴けてよかったと思います。


圭ちゃん登場後はそんな心の引っかかりも取れ、楽しんで歌を聴くことができました。
でも、顔の表情は硬いままらしく、圭ちゃんと矢口さんが自分の方を向くと
不自然な笑みを浮かべるといった感じでした(泣汗)


今回、セットリストで一番ハッとしたのは「好きで×5」でした。
曲紹介があったとき、「オッ!」という顔になりましたから(笑)
今回は2人のハモリを楽しみにしていた部分が大きかったのですが、
その期待通りの歌を聴かせてくれたと思います。


その他の2人の曲を聴いた印象については次回をお楽しみに(爆)←今日は書いている時間が無いので(汗)
今日のところは、矢口さんは「甘酸っぱい」とだけ書いておきます。


2人の髪形については、普段からそういうところに無頓着な私としては
非常に答えづらかったです(汗)


まぁ〜、圭ちゃんに向かって右斜め45度から見た姿は亀井さんに似ているということで(爆)
↑圭ちゃんもまさかアンケートにこんなことを書かれているとは思っていないことでしょう(笑)


アンケートの「次回歌ってほしい曲」には、「420番(爆)」(←昨日の記事参照)と
「NIGHT OF TOKYO CITY」を希望しておきました。
「NIGHT OF TOKYO CITY」は冒頭にラップがあるのでアレンジが難しいかもしれませんが、
希望が叶うまで書き続けたいと思います(笑)


ショーが終わり、時間を見ると15:30を回っていました。
ラジオは預けてあったので、菊花賞を生で聞けないことが確定(泣)


アンケートを書いて、3ショット写真撮影に。
前回の反省を踏まえ、何を話そうかとばかり考えていたら、
写真の出来が笑っていないは、カメラの方を見ていないは、と悲惨な状態でした(泣)


写真撮影後、何だかせかされている様な感じになって、
矢口さんには「ありがとうございます」一往復(汗)
このままではまずいと思い、
圭ちゃんには「ありがとうございます」一往復の後にもう一声かけました。
その一言については次回をお楽しみに(再爆)


ディナーショー終了後は、コーヒーショップで
しばらくおっでぃ〜さんとダベって帰宅し、録画してあった菊花賞を見て、
日本シリーズ→大食い選手権→サンデースポーツ中央競馬ハイライト
を横目に見ながらこれを書いています(笑)