声質

やはり“「保田圭」の歌”が好きな理由はこれに尽きるのかもしれません。


圭ちゃんの声質の特徴は、良い意味でも悪い意味でも
「引っ掛かりが無い」ところにあると思っています。
言い換えれば「穏やか」と言ってもよいと思います。


圭ちゃんの歌をライブで聴いていると、
そこにはまったりとした空間が流れている感じがして、
そこには強烈な印象は残らないけれども
心地よい時間を過ごした気分になります。


歌っている曲の影響もあるのかもしれませんが、
フォークジャンボリーカジュアルディナーショーでの感覚が
まさにそんな感じでした。


ただ、そういった感覚は、圭ちゃんの声質に
歌以外の部分を見て私が感じている圭ちゃんの内面が
合わさって起こっているのだと思います。
“「保田圭」の歌”が好きな部分に“保田圭”が好きな部分が
混ざって出来上がった感覚、と言えるでしょうか。