光井愛佳さん、モーニング娘。卒業

光井愛佳さんが、激しいパフォーマンスを行うことによる左足の骨折再発の恐れを考慮した結果、5/18の春ツアー最終日をもってモーニング娘。を卒業することになりました。
http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html


本人にとっても苦渋の決断。脱退という形で娘。を去ったメンバーを除いて、「志半ば」で娘。を卒業するのは光井さんが初めてではないでしょうか。こういう事態を思い浮かべたことが無いと言えば嘘になりますが、それでも100%の回復を信じて、将来はリーダーとして娘。を支える存在になってくれると信じていたので、こういう形での卒業は本当に残念でなりません。


でも、今回の卒業を一番残念に思っているのは他ならぬ光井さん本人のはず。光井さんには、今はとにかく残り僅かのモーニング娘。としての期間を精一杯過ごして欲しいと思います。そして、その後は自分のペースで今後の可能性を探っていって欲しいと思います。