新垣里沙さん、光井愛佳さん モーニング娘。卒業

先輩に憧れてモーニング娘。に加入し、在籍期間最長記録を打ち立てて、後輩に慕われながら卒業する。自分の中で最も「モーニング娘。な人」の初代はなっちですが、二代目は間違いなくガキさんだと思っています。
自分がコンサートツアーで生誕ライブと凱旋ライブの両方に行ったことがあるのは、ガキさんただ一人です。実は両方ともたまたまなのですが(汗)、そういう見えない縁もあったりするのかなと感じます。
卒業後は、舞台やテレビなど様々な面での活躍を期待しています。もちろん、歌も伝え続けていってほしいと思います。


∞←←←←←←←←←←←←○→→→→→→→→→→→→∞


光井さんは、自分にとって加入時から注目度の高いメンバーでした。センターに立つタイプではないけれど、きっとグループを支える存在として重要な役割を担うメンバーになってくれる。そう思ってずっと陰ながら注目してきました。パフォーマンスの面とグループ内での役割の面、その両面で存在感を示すのはこれからだと思っていただけに、今モーニング娘。を卒業しなければならなくなったことに対しては非常に残念に思います。
卒業後は・・・というより、本当に急に卒業が決まったからこそのハロプロ残留なのかなと思います。今しばらくは将来進みたい道を探す期間になると思いますが、いろいろなことにチャレンジして、「これから自分が何をしたいのか」を探り当ててほしいと思います。


∞←←←←←←←←←←←←○→→→→→→→→→→→→∞


自分は二人の卒業ライブに行くことはできませんが、遠くから卒業ライブの成功を願っています。新垣里沙さん、卒業おめでとう! そして、光井愛佳さん、今までお疲れ様でした。