こっとん

「K」ONNO(紺野)さんの頭文字「K」
「O」GAWA(小川)さんの頭文字「O」
「T」AKAHASHI(高橋)さんの頭文字「T」
「N」IIGAKI(新垣)さんの頭文字「N」


5期メンバーの頭文字を合わせた「KOTN」…
それを(無理やり)ひらがな表記したものが「こっとん」で
「コットン」のようにやわらかく5期メンバーを応援していこうという会派です♪


昔、ASA板にあったモーニング娘。5期メンバー応援会派「こっとん」。5期メンの雰囲気を上手く表す言葉であると同時に、卒業順が名前の由来の順番通りなんですよね。しかも、4人の卒業の間隔*1も同時に表しているとか。偶然かもしれませんが、この名前を付けた方はすごいと思います(笑)


さらに、新垣さんと同時に、滋賀県出身の光井さんが卒業するということにも不思議なものを感じます(何)

*1:紺野→小川:約1か月、小川→高橋:約5年1か月、高橋→新垣:約8か月