第9回ハロプロ楽曲大賞2010 結果発表

昨晩(というか今日の未明)に結果発表がありました。
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/


結果の詳細はリンク先を見ていただくとして、簡単に感想を。


1位は「Danceでバコーン!」(℃-ute)[548pts 222票]。℃-uteの曲に関してはほとんど分からないのですが、岡井ちゃんのYouTubeを見たのでこの曲は辛うじて知っています(汗笑)


2位は「涙ッチ」(モーニング娘。)[442pts 165票]。良曲揃いの娘。の曲の中でも、この曲が一番上に来るだろうと思っていました。一人当たりの得点が約2.68ptsということで、上位で選んだ人が多かったようですね。


3位は「大きい瞳」(亀井絵里道重さゆみ田中れいな(モーニング娘。) )[423pts 172票]。投票者数は「涙ッチ」より多く、こちらも多くの方に支持された曲だということが改めて分かりました。


あと、私の投票した曲は、


君に届け矢口真里保田圭)→65位[22pts 9票]
アフタヌーンコーヒー(アフタヌーン娘δ)→79位[12pts 9票]
青春コレクションモーニング娘。)→20位[98pts 51票]
夢をあきらめないで(安倍なつみ)→95位[8pts 7票]
あっぱれ回転ずし!(むてん娘。(モーニング娘。))→39位[58pts 33票]


でした。「君に届け」に自分を含めて9票入っていてホッとしました(笑)