モーニング娘。11thアルバム「Fantasy!拾壱」

発売日に購入はしていたのですが、なかなか聴く機会が無かったので、感想を書くのが今日になりました(汗) ちなみに、今日までに4回ぐらい聴きました(再汗)


感想としては、全体的にアップテンポな曲が多いのかな? ゆったりした曲があまり無くて、疲れた時に聴くのには向かない感じもします。でも、逆に言うとそれだけ盛り上がれる曲が多いということなので、9期メンが加入した時のことを考えて作られているのかもしれません。


あとは曲別の感想を少し。


「ブラボー!」は、何も知らない状態でBuono!の曲だと言われたら疑いなく信じる自信があります(爆)


今回のアルバム曲の中で、今の時点では「I'm Lucky girl」が一番メロディーが頭に残っています。もう少し回数を聴かないと何とも言えませんが、この曲が今回のアルバム曲で一番好きな曲になるかもしれません。


「愛しく苦しいこの夜に」の亀井さんの歌声は、亀井さんが7年以上モーニング娘。として活動してきた集大成と言ってもよいぐらい魅力的だと思います。