モーニング娘。1期メンバーイベント「M。−1 ペンタゴン・トライアングル」(11/13 夜)Part 2

という流れで少し前の話へ。かなり日にちが経ってしまいましたが、先日の娘。1期イベントの感想の続きを書いておきます。


“Part 2”で書くのは、発表があるまで口止めされていた「重大発表」、すなわち「娘。OGツアー開催決定」についてです。

モーニング娘。OGコンサートツアー大決定!

「『ツアーをやりたい』という思いが3人で一致した。今回は、そんな流れの中のイベントだ。」そんな発言が公演中にありましたが、1期の3人に限らず、他のOGメンバーも同じことを考えていたのではないかと思います。そして、各メンバーのファンの人たちも。


いつかあるだろうとは思っていたことですが、その実現が決まったことは素直にとても嬉しいです。「ツアーに向けて私たちも体力作りに励むので、皆さんも体力作りしておいてください」とのことなので、4月までに体力をつけておかないといけないですね(笑)


これに付随して思うことはいくつかありますが、それは今回の感想の後に書くことにします。

握手の言葉

●なっち

これからもずっと応援しています。ツアー楽しみにしています。
安倍内閣」も楽しみにしています。


かおりん

ツアー楽しみにしています。
ありがとうございました。


●裕ちゃん

ツアー楽しみにしています。
群馬に来てください。(→裕ちゃん「是非。」)


特に話す言葉を考えていなかったので、一行目に書いたことぐらい話せればよいと思っていたのですが、前が詰まって予想以上に長く話せました(笑)


裕ちゃんには、「どうせ群馬には来ないだろう」と思いながら言葉を掛けたのですが、まさか春コンの日程に群馬が入っているとは! 正直、かなりびっくりしました(笑)