息を重ねましょう

明日幸せが 不意に訪れて すべてが
変わって しまうのさえ ちょっと 怖い気がします


安倍なつみ息を重ねましょう」)


この歌の登場人物は恋人関係にある二人。恋人に対する女性の気持ちを歌った曲です。
こんな幸せな時間が長く続いて欲しい。そんな気持ちを表すのに使われた「幸せが訪れることさえ怖い」という表現にハッとさせられました。


ただ、最初にこの歌詞を耳にした時に頭に浮かんだことは、これとは違うことでした。



自分にはどうしても達成したい目標があります。でも、この目標が達成できていないことこそが、圭ちゃんの歌やお芝居などの活動をたくさん見ることができるという現在の状況を作り出しています。そして、目標が達成されること、それはほぼ間違いなく圭ちゃんを応援する機会が減ることを意味します。


今年は、“保田圭”のファンとして、そして“なちケメ”のファンとして、「今年ほど多くのものを見て感じ取ることができる一年はこれから訪れるのだろうか」と思うぐらい奇跡的な一年でした。そんな幸せな状況が、「別の幸せ」が訪れた時には変わってしまうんだろうな・・・。


内心にそんな思いを持っていた時に出会ったこの曲とこの歌詞。何故、今のこのタイミングでこの人(なっち)がこの曲を歌うんだろう・・・。「息を重ねましょう」、この曲はそういう意味で私にとって奇跡的な曲でした。



今年一年、様々な“奇跡的”な活動を見せてくれた圭ちゃんに感謝します。ありがとうございました。
これからも、圭ちゃんが出るならいつでもどこでもと言う訳にはいきませんが、できる限り圭ちゃんの歌を聴きに行きたい。お芝居を見に行きたい。様々な場で活躍する圭ちゃんを応援していきたい。そう心から思っています。


保田圭さん、27歳のお誕生日おめでとうございます♪