ありがとう

2003年5月5日、圭ちゃんが卒業の時に私たちに一番伝えたかった言葉。


私の推しメンバーである圭ちゃんとなっちの場合、卒業後もハロプロに残って
ソロ活動を行う形だったので、卒業の感慨と同時にソロ活動に対する期待が
あったのですが、紺野さんと小川さんの2人のファンにとってはその期待を
抱くことができない訳で、その辺りが大きな違いになるかと思います。


また、5期メンバーのファンには5期メンバーの「絆」を重視する方が多い
と感じます。そんな5期メンバーからついに卒業者が出るということで、
5期メンバーのファンの方にとってはいろいろと思うところがあるのでは
ないかと思います。


ただ、今まで歴代のメンバーが見せてくれたパフォーマンスに対して
「ありがとう」という気持ちは、ファン全員が持ち続けていて欲しい
と思います。また、できれば推しメンバーが卒業してモーニング娘。
対して興味が薄れてしまったとしても、どこか少しでも心の中で見守って
いく気持ちを持っていて欲しいと思います。



自分でも何を言っているのか分からなくなってしまった気もするのですが、
とにかく私としては「移り変わっていくモーニング娘。の姿」をいつまでも
見続けていければと思っています。