ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 〜続・卒業生 DE 再結成〜(10/16 昼・夜)

こちらは今回は簡易的な感想だけでもいいような気もします(爆) きちんと書きたいことはいくつかあるのですが・・・。



(以下、ネタバレ)








昼公演

・質問「いつも大事なところで噛むのでどうすればよいか」→中澤「『噛んで結構』という気持ちで」→最後の挨拶で矢口さんが噛む(笑)
・最後の挨拶で、圭ちゃんが梨華ちゃんの「ハッピー!」をマネしてやろうとするもグダグダ(笑)

夜公演

・後藤さんと辻さんがゲスト出演→会場大盛り上がり!
・矢口「『アフタヌーンコーヒー』のなっちコール、回を重ねるごとに凄くなっていく」→そうさせているのは誰だって話ですが(爆)
・「アフタヌーンコーヒー」では圭ちゃんコールも。矢口「どう呼ばれたい?」保田「『ケメ子』で」→本当ですか? うーん、そう呼べというなら呼びますが。これについてはまた後日触れるかもしれません。

今日気付いたこと

小川さんのダンスは足のスタンスが広い。それがあの躍動感とキレのあるダンスにつながっているのかなと思います。