松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」(10/29 昼)

予定より3週間延びてしまいましたが、“人生初”亜弥コンに行ってきました。


あまりネタバレは無いですが一応隠しておきます。









コンサートの印象

「楽しかった。」一言で言うとこうなります。


そんな気持ちだったので、アンコールにしっかりと「あやや」コールをしてきました。

何故「楽しかった」のか

・松浦さんが上手いこと煽っている。
・コンサートの構成的にもメリハリが利いていて、観客を楽しませるようにできている。
・生バンド。

ちょっと得したと感じたこと(笑)

やはりと言うか何と言うか、「Thanks!」で藤本さんが出てきました。
これで私も数少ない(?)生GAM目撃者の一人です(笑)

欲を言うと

GAMで「メロディーズ」を歌ってくれればなお良かったのですが。

生バンド

サックスの方が病気で欠席でしたが、実は別の方が裏で吹いていて、
最後に紹介されていました。


コンサート全体の2/3位は生バンドだった気がしますが、これがコンサートに
メリハリをつけるのに上手く作用していると思いました。


これについては後日時間があればもう少し詳しく書きたいと思います。

その他

2階席の後ろから2列目で見ていたのですが、後ろも結構盛り上がっていました。
(「東京公演」というのも原因の一つかもしれませんが。)


私がコンサートで声を出すことに慣れてきたということもあるのですが、
今回はコンサートの終盤では自然と声が出ていました。
あややが好きだか〜らよ〜」の時は声がでませんでしたが(汗)、
この曲が最後だったら多分言ってました(笑)


ただ、「絶対解ける問題 X=(ハート)」やアンコールの曲は歌詞を知らなくて
歌えなかったのが残念です。まあ、仕方がないところではあるのですが。

最後に

流石に毎回とは言えませんが(汗)、またいつか亜弥コンに行ってみたいな
と思いました。


正直3週間前に向けて上げたテンションがかなり落ちていたのですが、
「亜弥コンに行ってみたいな」と思った今のこのタイミングを逃さずに
見に行ってよかったと思います。