Best Friendの君に届け

圭ちゃんの婚約発表、娘。卒業10年という節目にあたり、心機一転、このブログのタイトルを変更することにしました。新しいタイトルは「けな。ブログ 〜Best Friendの君に届け〜」です。


ネーミングは、「Best Friend」+「君に届け」。いつもと同じく(笑)圭ちゃんとなっちの曲から付けていますが、今回は昨日の夜思いついて即断即決です。


「Best Friend」は、先日行われたなっちのライブで発表された新曲のタイトルでもあり、圭ちゃんがカバー曲としてよく歌っているKiroroの楽曲のタイトルでもあります。
君に届け」は、保田圭矢口真里のデュオとして初めて世に送り出されたオリジナル楽曲(作詞 矢口真里、作曲 保田圭)です。


このタイトルにした理由はいろいろありますが、“ブログ”という視点でいうと、「このブログをいつも読んでくださる方、たまたま読んでくださった方一人一人に、現役・OG全てを含めた“総体としての”モーニング娘。(更には“総体としての”ハロプロ)についての多様な価値観、楽しみ方の一例が少しでも届けばよいな」という願いを込めています。


このブログを始めてもうすぐ8年、書き込み量は減少の一途をたどっていますが(汗)、これからもマイペースで続けていきたいと思いますので、引き続き「けな。ブログ 〜Best Friendの君に届け〜」をよろしくお願いいたします。