安倍なつみ12thシングル「雨上がりの虹のように」

発売日に購入しました。でも、初回盤付属DVDはまだ見ていません(汗爆)


とりあえず、安倍なつみというアーティストがUP-FRONT AGENCYの看板タレントとしての王道を歩んでいくことになるのだろうな、ということは感じました(何)


で、曲についてなのですが、正直言って評価が難しいです。まだ自分の中でこの曲に対するイメージがしっかりと見えていないのです(汗)


そんな中で感じたこと。曲調が穏やかで、押しが弱い感じがするので、人気曲にはなりにくいかなと感じます。過去のシングル曲で例えると、「夢ならば」に近い感じでしょうか。カップリングの方が押しが強い*1という点も共通していますし。
ただ、こう書くとあまりいい印象を持っていないように見えますが、決してそんなことはありません。抽象的な表現ですが、この曲から「なっちらしさ」は十分に感じられると思います。そして、押しが弱い曲である分、この先の伸びしろは大きいと思います。ライブでの曲の成長に期待したいと思います。

*1:夢ならば→C/W「空 LIFE GOES ON」、雨上がりの虹のように→C/W「夢をあきらめないで」